言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

2020-01-01から1年間の記事一覧

雑記 No.7

やっば、寝る前に気づいてよかった。どうも、いよいよ2020年も終わりますね。また30日ですよ。まぁ、寝る前なので実質29日。数時間前まで頭痛と眠気が凄かったのに呪術廻戦観ていたら治っちゃいました。あれ、面白いですね。まぁ、私グロいの苦手なのでこの…

雑記 No.6

完全に忘れてました。早いものでもう11月も終わりですね。私はこの11月、かなり忙しく何度か体調を崩していました。生活習慣だってぐちゃぐちゃです。今実はこのブログも30日に書いてしまっている次第です。うーん、まぁ11月以内に更新できたからまぁいいや…

''させて頂く''は習慣病?

昨日謎にむちゃくちゃ当ブログにアクセスされていました。何かあったのかな?私です。私の好きなアイドルグループ「でんぱ組.inc」 の歌詞でこんなものがあるんですよ。 日本語だって厳しい (うりゃ おい うりゃ おい) 引用元:W.W.D/でんぱ組.inc この楽曲…

雑記 No.5

やぁ、こんにちは。私です。最近、生きてるのか?と心配されていそうですがなんとか生きてます。あと10分で9のつく日が終わりそうなので一旦ここで投稿してると思いますが全文はしばし待たれよ!(´-`).。oO(これが雑記というジャンルの適当さ加減だと思う…

雑記 No.4

やぁ、どうも。元気にしてますか?起きがけに首の周りが汗でぐっしょりする季節となりましたね。私です。いやぁ、書くことがない。ここ1週間はずっとテスト続きでしたが一昨日解放されたばかりなのでダラダラしてますよ。ちなみにレポート課題のみの授業は全…

配信LIVEってなかなかどうして難しいものがある

USG 2020”LIVE (in the) HOUSE"という配信LIVEを見た直後に書いています。まぁ、直後と言っても終わってから20分ぐらいは経っちゃっているからだいぶ落ち着いているんですけどね。なんか、呆然としちゃって。とりあえず#USG2020 がトレンド入りしててすごい…

「あたし、あの子なんか大っ嫌い」でいいのか。

1年前に書きかけてやめた記事とちょうど今、世間で話題になっている問題がリンクしたのでここに加筆したものを載せようと思う。ただ、何故私がこの記事を一度、しまっておいたのかというとこの話題に触れてはいけないことだと思ったからだ。事態は思っていた…

自由意志とかいう認識

こんにちは、最近「哲学用語図鑑」という本を読み切った私です。小難しそうかもしれませんが中身はイラストがふんだんに使用された分かりやすい哲学入門書です。面白かった。今回の記事を書くにあたって参考にしたのでよろしければ参考資料のリンクから飛ん…

共感覚について

眠れないのでブログを書きます。こんにちは、私です。最近は眠ろうとすると軽くパニックになってしまいます。原因はわかっているんですけどやはり眠れないものは眠れないのです。小さい頃から眠るのが少し大変な性質なので諦めてます。それはそうとして先日…

雑記No.3

皆様、どうお過ごしですか。こんにちは、私です。……いやぁ、書くことないんですよね。 最近はくそ新型コロナウイルスのせいでブログのアクセス数がいいんですよ。最新の記事がよく読まれているからこそ本当は更新したくなかったんですけど。wowakaさんが夭折…

人工知能は思考するのか?

重力ばらばらクラフトは「くらクラ」って略してます。さて、当ブログで1番アクセス数の多いワイテルズさん企画「Qualia Crisis」を勝手に考察するシリーズ第3弾をやって行こうと思います!第0弾:自意識がクライシス迷子 - 言いたいことを言ってるだけ第1弾:…

雑記No.2

うわぁ、何にも考えてない。一応、予約投稿にしてるんですけども。本当は1月の予約投稿にしようかなって思っていたんですけど直前に「こどもの城のことも書きたい!」って思って雑記は後にしました。まぁ、本来はブログってつれづれなるままに書くものだと思…

自意識がクライシス迷子

今年の2月に29日があってよかった。さて、当ブログで1番アクセス数が多いワイテルズさんの企画「Qualia Crisis」について勝手に考察するシリーズ(そういえばタイトル特に決めてなかったな笑)第3弾をやって行こうと思い……たかったんですけど残念ながら今回は…

「モノレント」原作:最上もが 漫画:山田シロ彦 感想

好きな人が書く作品なのだから必ずその人の作品を好きになるとは限らないのだと思う。いきなり、ネガティブから入ってすみません。いや、というのも芸能人が原作書きましたーというので自分の好みに当たる作品に今まで出会えなかったんですよ。あの人の歌詞…