言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

雑記No.21

まぁ、ギリギリ29日なので!(3月30日02:40)いや、今日具合悪かったんですよ。ずっと胃がキリキリしてたし、眠気が酷かったからこんな時間になっちゃったんです!これ書いている間に書こうとしていたこと忘れるぐらいには体調悪いんで本当に許してほしいです…

ITパスポートをIT未経験の文系大学生が2週間で取得したよ

まず最初に証拠です。 取れたてほやほやのITパスポートです。本当に切羽詰まってたんだろうなというのが点数から伝われば幸いです。本来なら計画的に勉強をしないといけないけど、ちょっと無理だよー!というそこのあなた!ぜひとも読み進めてくださればと思…

雑記No.20

いや〜年の瀬ですね。最後の更新が7月だったらしく、さすがに驚いています。季節2つ越しちゃったよ!つってね。正直、今日1日仕事あったので眠気眼を必死にかっぴらいてこれを書いているんですけどもう無理そうって思ってます。なぜ、こんなにも更新が空いた…

雑記No.19

書くこと無いよ~~~~!いやまぁ、1ヶ月(?)更新だと本当にブログの存在を忘れるんで、9のつく日で思い出した時に書くようにしているんです。しているんだけど、今回はタイミングが悪すぎる!本当に何も無くつつがない日常を送っています。強いて言えば盆…

雑記No.18くらい

ログインしなさすぎて、アプリ弾かれました。どうも私です。さっき服脱ぐときにボーっとしててイヤリングすっ飛ばしました。お気に入りだったのに。探したい気持ちもあるのだけど、それよりも眠い気持ちが勝っている。正直、このブログも半目で書いてます。…

忘れるということ

前回のブログからちょうどぴったり100日経ってて驚いた。どうも私です。新年明けましておめでとうございます。いや〜、月日が流れるのは早いもので(苦笑い)2023年になってから何回かはてなブログは開いてました。でも、気がついた頃にはいつも9日過ぎてたの…

年の瀬に風邪引いた

年の瀬に風邪引きました。私です。今朝、喉に何か入り込んだ感があったんですよ。風邪の引き始めはほぼ必ず喉に来るので、今回も風邪引いたなってわかったんですけど。そこからずっと喉痛いのと、体を温めても寒気が止まらないのとで、体力無くなってました…

人生の悩みの9割は人間関係、ガチ

すっかり更新忘れかけるところでした。危ない危ない。もうね、やるべきタスクがようやくほぼほぼ片付きそうです。昨日、一番大きいものを片付けられたのでポケモンのバイオレットに手を出しました。何とかホゲータを進化させる前に学校に到着させられて良か…

雑記 No.17

はい、ギリギリセーフ。9日に書き始めたからギリギリセーフ。今日はアホほど具合悪かったです。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがわりと体調崩しやすいです。昔は健康優良児だったはずなんだけどなあ。アレ、オカシイナー成人してから体調崩しやすくなりま…

雑記 No16

本当は20日だけどね。お久しぶりです。私です。台風のせいで自律神経乱れまくって体調不良です。謎に汗かきまくって(単純に気温30℃超えてるってのもあった)外で脱水に悩まされるし。今はめまいに苦しめられています。じゃあ寝ろよって話だと思うんですけどね…

夏に弱い

みなさんお久しぶりです。お元気にしていますか。私は全く元気ではありません。 突然夏になりやがるから、そういえば夏に弱いんだなということを体が思い出しました。 おかげでぶっ倒れましたよ、ええ。 まあ約2か月一日も休んでいなかったからというのもあ…

雑記No15

また前回の更新日を逃しました。私です。 本当は今も文章書いている時間なんてないんですけどねってキレそう。 資料作らなきゃだし明日の準備をしなきゃだし本読まなきゃだし。 4月は9日に更新できたはずなんですけどなんで更新しなかったんですかね過去の自…

ガワって何だろうね。

ワクワクワクチンチンチンしてきました。私です。 3回ともファイザーです。 今までで一番痛かった気がする。腕が上がらないほどってわけではないのですが、腕が痛いです。それ以外は今のところ副反応無いかな。そんな感じです。 さて、突然ですがあなたはネ…

無題。

(ア)インテリというのは自分で考えすぎる。配線が多くある⇒選択肢が多すぎて情報が混乱する。 (イ)人間はなぜ死ぬか。人間があふれると他の陸の生物に迷惑がかかる。⇒あまり考えるな 映画『男はつらいよ』の中でインテリについて語っている一節がある。「イ…

雑記No.14(2ヶ月ぶり)

今年、雑記しか書いてなくね?いや、そんなことない?どもー、私です。今年最後の更新ですね。たまたま今日だけ暇だった(無理矢理休日を作った)のでゴロゴロしてます。ガチの睡眠不足なので本当は寝ればいいんですけどね。やらねばならない課題から逃げてい…

雑記No.13

1ヶ月経つの早すぎワロタ。どうも、私です。1年前の記事の振り返りをしませんか?という旨の自動メールをはてなブログからもらって、今日が11月30日であることを知りました。1年前も9のつく日を逃してて笑いました。とてつもなく眠いのでもう寝たいのですが…

雑記No.12

あああああ、すみません!ブログを全く更新していませんでした。私です。毎日何でこんな多忙なんだというぐらい多忙でして。ここ数日マジで運が無さすぎる。バイトで先輩のミスの処理したり、店長に冤罪を疑われたり。はたまたうっかりゼミの会議を寝過ごし…

雑記No.11

(´-`).。oO(今日は30日って言ったひと全員の時計割ります。今月は馬車馬になってました。効率厨です。今日もわりと忙しい一日過ごしていたのに、ちょっと目をつぶっただけですぐ起きちゃった。正直、今、この寝起きの頭で長い文章打てない。すごく簡単に今…

行間を読むな、行を読め

緊急事態宣言下なのに都外に出るわけないだろ。 どうも、私です。 ---------------------------------------------- この前、ちょっと遠出させられかけたのですが。 私視点ではありますが常識的に考えて都内から出るわけないんだよなーと。 いくらなんでも東…

雑記No.10

課題に追われていたら更新の機会失いかけてました。どうも私です。あとレポート2本終わらせたら夏休みが来ます。この1ヶ月色々あったんですよ。身バレしたくないので書きませんがw色んな人と出会う機会が多かったというわけなのです。最近友達が増えたから思…

創作ってなかなかにむずいですよね。

29日更新でもいいかなと思ったのですがわりとここ数日忙しいので頑張って今日更新しようとしたら普通に忘れてました。 あと1時間もないのでそんなに書けないと思いますが頑張ります。 最近某下ネタサイコロが流行しているじゃないですか。あれの実況動画見る…

雑記 No.9

どうも、私です。 一か月経つの早いな~と思ってたら前回から一か月以上経ってました。 早すぎか。まだゴールデンウィークが昨日のように感じるんだが。 日にち感覚狂ってますね。 昨日から体調を崩してしまい、今日は一日ダラっとしてました。 PCの画面見る…

雑記 No.8

最近、どんどん日本語の文章を書くのが下手になっています。どうも、私です。 昨日か一昨日にTwitterでツイートした後、自分のツイート見直したら文章下手になってました。 いやぁ、元からかもしれませんがね。 でも、こう見えてつい最近、とあるエッセイの…

中国語検定準4級に1ヶ月半で合格した話

大家好〜!すみません、調子に乗りました。どうも、私です。この度、3月28日にあった第102回の中国語検定準4級の試験に合格したのですが。なんと勉強期間たった1ヶ月半で合格したため合格体験記を書こうと思い立ちました。合格証書はこちらです。と見せたい…

言葉って難しいよね。

こんにちは。「に」と「へ」の説明って難しくない!?どうも、私です。そう言えば2月って29日ないじゃん!ということを思い出して今、慌てて書いてます。まだ寝てないから実質19日。(なう(2021/02/20 01:10:03)ですけどね)日付変更をしてお送りしております…

パラノイア

また20日だよ。時刻設定は19日にしてありますが。まぁずっと起きてたから実質19日でいいのです。いや、本当は「29日投稿でもいいかな」なんて考えてたのでほっといていたのですがね。実はワイテルズのbroooock(@broooock_WT)さんのツイートに触発されて、…

雑記 No.7

やっば、寝る前に気づいてよかった。どうも、いよいよ2020年も終わりますね。また30日ですよ。まぁ、寝る前なので実質29日。数時間前まで頭痛と眠気が凄かったのに呪術廻戦観ていたら治っちゃいました。あれ、面白いですね。まぁ、私グロいの苦手なのでこの…

雑記 No.6

完全に忘れてました。早いものでもう11月も終わりですね。私はこの11月、かなり忙しく何度か体調を崩していました。生活習慣だってぐちゃぐちゃです。今実はこのブログも30日に書いてしまっている次第です。うーん、まぁ11月以内に更新できたからまぁいいや…

''させて頂く''は習慣病?

昨日謎にむちゃくちゃ当ブログにアクセスされていました。何かあったのかな?私です。私の好きなアイドルグループ「でんぱ組.inc」 の歌詞でこんなものがあるんですよ。 日本語だって厳しい (うりゃ おい うりゃ おい) 引用元:W.W.D/でんぱ組.inc この楽曲…

雑記 No.5

やぁ、こんにちは。私です。最近、生きてるのか?と心配されていそうですがなんとか生きてます。あと10分で9のつく日が終わりそうなので一旦ここで投稿してると思いますが全文はしばし待たれよ!(´-`).。oO(これが雑記というジャンルの適当さ加減だと思う…