言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

雑記 No.6

完全に忘れてました。

早いものでもう11月も終わりですね。

私はこの11月、かなり忙しく何度か体調を崩していました。

生活習慣だってぐちゃぐちゃです。

今実はこのブログも30日に書いてしまっている次第です。

うーん、まぁ11月以内に更新できたからまぁいいやってなっちゃってます。

かなり自分に甘いですしルーズですね。

まぁ、いいやっていう精神はかなり大事だなーと最近思うようになりました。

自分は自他ともに認める神経質な性格なのですが(説得力皆無)まぁ最近はこんな感じにだいぶルーズになりまして。

一番好きなキャラクターがコリラックマさんなのですがコリラックマさんの精神(正確に言うとリラックマさんの世界観?かな)に則り最近は「だらだらごろん」を心がけています。

とにかく休める時に休むという。

だからといってこの土日をソシャゲに費やしてしまったのはいけないことですが。

そうそう、あと小さい頃からはやみねかおる先生の「名探偵夢水清志郎事件ノート」シリーズが大好きなのですが。

その中に主人公の一人である岩崎亜衣ちゃんが所属する文芸部の同人誌「それわた」が今、心に来ていまして。

それわたというタイトルは略語なのですが。

正式には「それがわたしにとって何だと言うのでしょう」

いやいやいや、これ中学生のセンスじゃないだろ(亜衣ちゃん達は中学生)

間違いなくこの言葉にハッとさせられる大人も多いのではないでしょうか。

私は結構いろんなことに腹を立ててしまうのですがとりあえず「それがわたしにとって何だというのでしょう」というのを唱えただけで胸がスっと楽になるんですね。

いやぁ、言葉って不思議だな。

まぁ、雑記なのでこんな感じでいいでしょう。