言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

人生の悩みの9割は人間関係、ガチ

すっかり更新忘れかけるところでした。

危ない危ない。

もうね、やるべきタスクがようやくほぼほぼ片付きそうです。

昨日、一番大きいものを片付けられたのでポケモンのバイオレットに手を出しました。

何とかホゲータを進化させる前に学校に到着させられて良かったです。(Lv.13)


意識高い系っているじゃないですか。

意識高い系のほとんどって意識だけ高い系ですよね。

いやもう最近意識だけ高い系にむちゃくちゃ振り回されててしんどい。

そいつのためだけに会議開いて、言い分聞いて、処分下して……

まじ、学級会かよ。

しかも会議開いたあと、上司が個別でそいつに聞き取りしたらしいんですけど、うちらが開いた会議と意見が食い違ってて。

組織に残っていたいつってたはずなのに、上司との面談では他に異動したいって。

会議の意味なんだったん!?

私はあいつのためにわざわざ時間を割きたくないって言ってたんですよ。

やってられねぇぇぇぇってな感じ。

自分の体裁を守りたいのはわかるが、ころころ意見変えんなや。

でもまぁ会議も酷いもんでしたね。

まず、会議発起人が遅刻してきて。

発起人いない状態でまず、問題のY氏(仮名)が謝罪と言い訳をつらつら言ったんですよ。

ちなみにこの時、発起人含めて4人いません。

で、回す人間いなかったから私が代わりに司会進行を務め(結局会議終わるまでずっと司会してたな……)

私の意見を述べました。

でも、意見を述べようと声を発した途端、言おうとしていたこと全部ド忘れしてしまい笑

「まずは……あれだな、寝たら?」

という出オチ発言から始めました。

もうマスクの中ではおかしすぎてニッコニコでした。

でもまぁ最悪の雰囲気すぎてさすがに声出して笑えなかったんで

「うわー、ごめん。何言おうか忘れました!ちょっと待って!」

って真剣に言うというね。

こーいうところあるよね。

後はまぁ普通につらつらと言いまくってました。

同期の1人はさっさと締めたがってた(気持ちわかる)んですけど、私としては参加者全員に何かしら言ってもらいたかったという気持ちがありました。

だって、こういう場じゃないと愚痴れないでしょ?という。

なので、時間はかかったんですけど何とか全員に喋ってもらいました。

上司は他に異動できるかどうか交渉してみる的な発言をしていたので、まずはそれを見守るって感じですかね。

あー、私はもうあいつに時間を割きたくないぞ!

というか発起人マジで責任もって司会してくれよ、何で私が司会しないと行けなかったんだよ……

定刻通りに来ていた人間の中で司会できる人間が私しかいなかったの苦痛すぎたんだが……


さて、本日はいい肉の日ですね。私は肉を食べていません。

うどん食べました。食べ過ぎました。

まーじで惰眠を貪りたーい。

人間社会、むずかしーい。