言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

言葉って難しいよね。

こんにちは。

「に」と「へ」の説明って難しくない!?

どうも、私です。

そう言えば2月って29日ないじゃん!ということを思い出して今、慌てて書いてます。

まだ寝てないから実質19日。(なう(2021/02/20 01:10:03)ですけどね)

日付変更をしてお送りしております。


最近、人と話していなさすぎて「Hello talk」入れました。

実は1年くらい前にも入れてたんですけどまぁ、なんやかんやでやめました。

でも、また入れちゃったというね。

今日何人と話したか分からんし今、通知見たら20件ぐらい溜まってるしでコミュ障がやると疲れます。

私が以前やめた理由は2点あって。

1つ目はマジでむちゃくちゃ人が話しかけてくるという点。

まぁ、これはいいことなんですけど。

で、2つ目がセクハラ的な発言が多かったという点。

AV見るの?とか聞いてきたり。(え、アダルトビデオ?ってナチュラルに聞き返しちゃったんですけど)

で、疲れてやめました。

でも今は色々課金する要素が加わったおかげか、そういう輩はあまりいなくなったようです。

あと、豆知識として最初に「出会いは求めてません!」って入れておくと魔除け並みにそういう輩と出会いません。


前回は英語で話したいなーと思って英語圏の人と会話をしていました。

でも、今回は中国語で挑戦してます。

まぁ、私マジで全然会話できないですし。

割と日本語と英語で会話が成立してるという笑

あとグーグル翻訳さまさまです。

翻訳機能ありがとう。

まぁ、機能制限がダルいという理由でWe Chatに移動して会話することもありますが。

We Chatは日本で言うLINEみたいなものです。

翻訳がむちゃくちゃスムーズ。

今日は友達とSKYで話してました。

これSKYでわざわざ話す必要あるかなー?って思ったんですけど。

まぁ、楽しかったんでいいや。


というか中国って女の子を愛でる習慣でもあるんですかね?

もうそろそろ寝るよーって言ったら「早く寝てください。美しいお姫様」(原文ママ)とか「可爱」という単語が出てきたりとか。

これ私の顔面がとてもかわいかったら別ですけど自撮り写真見せてないしそもそも私、顔見せていなくてこの反応ですよ?

陰キャ、むちゃくちゃビビるの段。

よい子のみんなはネットのお友達に顔写真送っちゃいけないからねー。

というネットモラルって今でも通用します?

ちょっと私はインターネット老人なのでそういう自撮り文化わかりかねますね。

まぁ、そんなこんなで仲良くなったらWe Chatなどに移動しながら程よく楽しんでます。

(´-`).。oO(We Chat日本版の使ってるからまだプライバシーマシな方だよな?大丈夫だよな?

以上、終わり。