言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

夏に弱い

みなさんお久しぶりです。お元気にしていますか。私は全く元気ではありません。

 

突然夏になりやがるから、そういえば夏に弱いんだなということを体が思い出しました。

 

おかげでぶっ倒れましたよ、ええ。

 

まあ約2か月一日も休んでいなかったからというのもあると思いますが……へへ。

 

今日なんてついに仕事のない日に職場に行くという社畜みたいなミスを犯しました。

 

本当にただの肉塊になっておる。

 

そんな肉の塊ですが、明日7月10日は一日投票立会人をやります。ばかじゃねぇの。

 

みんな、選挙行こうな。

 

私は住んでいる住区の投票所とは異なる投票所の立会人をやるので、数時間前に期日前に行ってまいりました。

 

こういう時ってどうすればいいんですかね。

 

まぁ、わかる人にはわかると思うんですけど、日本の「安全」が揺るがされた大きな事件が昨日あったじゃないですか。(すげーひねくれた言い方だなぁ)

 

多分、探せば本当にいろんな人たちが記録やら感情やらを残していると思うんですよね。

 

ただ、この時の感情って本当に残していいものなのか考え込んでしまう性分なんですよ。

 

なぜなら私はネガティブな言葉に当てられてしまう人間だから。

 

むちゃくちゃ言葉に左右されてしまう人間なんですよ。

 

本当、言葉によって私の感情が定義されているんじゃないかって。

 

感情が言葉を選びに行っているのではなく、言葉という枠組みに合う感情を私の心が勝手に選んでいる、みたいな。

 

何言っているんですかね。よくわからないですねはは。

 

昨日はあのお方のファンだという友人と長電話をしてずっと慰めていました。

 

実はそいつと話す前までは全く実感が持てなかったんですよ。

 

ただ、あいつから電話がかかってきて、第一声が明らか暗い。

 

「明るい」って漢字を使った言葉なのにその後、「暗い」って対義語持ってきてるの面白いですね。

 

というのはさておき、普段地声が高めな奴なのに、2オクターブほど暗くなってました。

 

あ、本当にいなくなったんだなって。

 

そのあとはもう、私の感情も彼のネガティブな言葉に引っ張られまくってしまいまして。

 

やってらんねぇです。現在。

 

弱ってしまうのはやはりこんなバカ暑い夏のせいだとおもうんですがね。