言いたいことを言ってるだけ

今の所、毎月9のつく日に更新したい。叩かれるの怖い。

ガワって何だろうね。

ワクワクワクチンチンチンしてきました。私です。

 

3回ともファイザーです。

 

今までで一番痛かった気がする。腕が上がらないほどってわけではないのですが、腕が痛いです。それ以外は今のところ副反応無いかな。そんな感じです。

 

 

さて、突然ですがあなたはネット上で実名出して活動している方ですか。実名でSNSなどを行っているタイプですか。

 

私は本名を検索されるととてもまずいタイプです。

 

まぁ、何でこんな話をしているかというと、最近とあるVTuberが炎上していたんですよ。

 

大体2~3週間ぐらい前かな。(最近とは言えない)

 

絶対にVTuberなんかにハマるもんかと思っていたのですが、見事にとあるVTuberグループにハマってしまいまして。

 

そのグループの一員が炎上しました。

 

上の原因はまぁリスナーの恨みが積もった結果かなって思ってしまいましたが。

 

私も正直、そのメンバーに対してあまりいい印象はもっていませんでした。

 

私の場合は単純に好みの問題なのですが。

 

炎上した原因の中に恐らく彼?の「性別」があるんですよ。

 

端的に述べてしまうと女性なのに男性グループの一人として活動し、しかも男性キャラを演じていたという。

 

いや、これ嫉妬じゃん。

 

ここで何で私がVTuberにハマりたくなかったかというとVTuberさんの「前世」がないがしろにされている感じがして不愉快だったからなんですよね。

 

前世では鳴かず飛ばずだった人がVTuberになって有名になる。

 

本人的には売れればいいのかもしれませんね。

 

でも、前世が好きだった人間からするといやまぁこれがものすごくイラつくんですよ!

 

それは本当の推しではない!みたいな。

 

前世も知っているVTuberファンから言わせれば。

 

「あくまでも「VTuber」としての彼が好きなので合って別に前世なんか見たくもない」と。

 

そういった旨の発言をいくつも見たことがあります。

 

うーーーーーん

 

ものすごく何か、前世ファンのみならず本人までも踏みにじられている感じがする。

 

先ほどの話に戻りますが、じゃあ前世がこうだから、「中の人」がこうだから、って地続きに見ていないのはリスナーの方ですよね。

 

あなたたちは”ガワ”を見ていたわけじゃないんですか?

 

あくまでも「VTuber」としてのそのキャラを見ていたわけで、「中の人」を見ていたわけではないですよね。

 

なんで都合のいい時だけ「中の人」を見るんでしょうね。

 

都合のいいものの権化がヴァーチャルであり、「VTuber」なんじゃないですかね。

 

この炎上知った時、マージでやってらんねぇなって思ってしまいました。

 

リスナーが見たい”ガワ”ってなんでしょうね。

 

スパチャ投げたらなんでもやってくれるピエロですか。あーそうでやんすかすみません。